【デオドラント】ロールオン(メンズ) 私が「8×4 エイトフォー」をオススメする理由

「ニオイ ケア」大丈夫ですか?

こんにちは、浦瀬弘一です。

夏の季節、汗が多く噴き出て不快な思いをしますよね。

自身も不快かもしれませんが、周りの人も不快な思いをする可能性があります。

それは「ニオイ」。

 

ぶっちゃけ、どんなイケメンでもオシャレでも「臭かったらアウト」です。

私は汗をかきやすいので、特にニオイには気をつけるようにしているのですが、

その中でも、特に「脇」のニオイには気をつけています。

なかなか他人から「キミ~、臭いよ」と直球で言ってもらえませんよね。笑

職場が男性ばかりだから・・という理由でケアしていない人もいますが、侮るなかれ。

けっこう裏では「あの人、まじ クセぇんスよね。言えねーけど。近寄りたくねぇ。」とか、カゲで言われてる可能性、けっこうあります。

(飲み会とか、喫煙所トークとかで けっこう耳にした言葉です。)

自分で気づきにくいものですが、私の場合 自分でクンクンして「あれ・・?」っと感じた数年前から気をつけるようにしています。

そこで今回は敏感肌で、かつ ニオイに対しても気を使う私から、制汗デオドラントをご紹介!

 

8×4 MEN 制汗デオドラント(FRESH SOAP)

コスメ好きな私として色々と試したのですが、最終的にはこの商品に落ち着きました。

オススメする理由はこちら!

せっけんの香りが良い

シリーズとして他にも香りがあるのですが、このフレッシュソープの香りが一番クセが無くて爽やかな香りがしました。無香料だと、どこか少し味気ない気がするので、私が微香料のフレッシュソープの香りをオススメします。

 

液がサラサラしていて塗りやすい(固形のものはワキ毛についたりする)

塗布する液がサラサラしていて、肌になじみやすいです。

そして、渇くのがとても早いので、朝が忙しいビジネスマンでも安心して使えます。

私の場合、塗って5秒ほど「フ~っ!フ~っ!」ってして、乾かしてから(笑)

すぐにインナーのTシャツを着ちゃいます。

それでも、バツグンに効果を発揮します。

他者製品を悪くいうつもりはありませんが、固形のスティックのものはワキ毛に固着したりして合いませんでした。

個人的にはサラっとした液状のこちらの商品がなじみやすく、使いやすかったです。

 

低価格、かつ購入しやすい。

価格は店舗によりけりだと思いますが、大体 600円前後で購入してます。

大抵のドラッグストア、コンビニには置いてますので、購入するのが簡単です。

 

かぶれない ※個人差ありと思います

私の場合、こちらの商品はかぶれませんでした。

他社製品を使用した際、ヒリヒリしてかぶれた経験があったのですが、8×4 制汗デオドラントはかぶれませんでした。使用し始めてから一度もかゆみを感じたことがありません。

 

ヘッドのロールが大きくて、チョロチョロと塗らなくていい

ヘッドのロールが大きんです。(横にライター並べたほうがよかったですかね 笑)

かつ、液がサラサラしていることも手伝って、ササッと塗りやすい。

なので、ちまちまと時間を掛けて塗る必要がありません。

男らしく、ガバっ!ササっと!と塗って(笑)

一日のニオイケアが出来ます。

 

たったこれだけでワキのニオイケア完了です

塗る量にもよると思いますが、私の場合、たいていは1ヵ月以上はもちます。

サイズもコンパクトですので、バッグに収納しやすく、持ち運びも便利です。

何より、「塗る→乾かす」の作業全体自体が時間で言えば 30秒もかかりません。

朝 ほんの少し気を使うだけで、一日の印象に雲泥の差がつきます。

「自身の制汗ケア」という意味でもいいですが、周りの方が不快な思いをしない為にも、

投資としては1,000円もしない商品ですのでオススメします。

ちなみに、私は一年を通して塗ってます。冬は冬で、暖房の効いた部屋とかで厚着していると蒸れやすいですから。

もし、この記事を読んで少しでも気になった方はお試しあれ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です