レバレジーズ株式会社 「きらッコノート」さんに記事をご紹介頂きました!

「きらッコノート」さんに記事を紹介頂きました!

こんにちは、浦瀬弘一です。

株式会社レバレジーズ さんが運営されている「きらッコノート」さんへ 私の記事をご紹介頂きました。

掲載許可のオファーを頂いたときは、とても嬉しかったですよ!

自分が好きで書いている記事が 人の役に立っているということを改めて実感できましたから。

そこで今回は、オファーを頂いた「きらッコノート」さんについて まずご紹介をさせて頂きます。

 

介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんについて

 

「きらッコノート」

一言でご紹介すると・・
介護関連の職業についている方、または介護関連の仕事を志す方のための情報サイトです。

とにかくわかりやすい!そして 読んでいて楽しく、為になる情報が満載です。

お仕事のことのみならず、恋愛、ニュースなど 介護に関わること以外にも有益な情報を幅広~く配信されています。

夫婦で拝見させていただいたのですが、サイトの構成がとてもわかりやすく、介護職に従事していない私も 全くストレス無く読ませて頂きました。

全国規模の広い視点で、楽しく役に立つ情報が本当に多いです。

※ちなみに私の妻は元々 10年近く社会福祉関係の仕事をしてましたから、更に共感を得る部分が多かったみたいですね。

「あぁ、あるある!♪」と 笑

 

なーんと、グルメに関する記事でオファー頂いたんです。

ちなみに今回 ご紹介を頂いたのは、こちらの記事!

グルメ 山口県 下関 唐戸市場 へ行ってきました!!

私が書いた唐戸市場の記事が少しでも市場の活性化に繋がり、かつ 実際に市場へ行かれた方の旅が少しでも充実したら・・そう考えると、ウズウズしてしまいますね(笑)

こちらの特集で紹介を頂きました。

→ 「活きのいい海鮮に舌鼓♪美食な介護士さんに教えたい海の幸グルメ特集!」

サイトを拝見していながら、私も行ってみたい場所がたくさん見つかりました!

今回はグルメに関する特集での紹介を頂いたのですが、

私個人的には、こちらの記事もすごく好きでしたよ♪

→ 「アートをいきいきと生きる力にすること。」を目指して―芸術資源開発機構ARDAの取り組みとは

→ つい頑張りすぎてしまう介護士さんに!疲労回復・腰痛対策のための記事特集

他にもたくさんいい情報が載ってますので、是非 ご自身でご覧になられてみてくださいね!

 

【人の役に立つ】 それは自分が生きていることを実感できる瞬間。

冒頭にも少し触れましたが、今回ご紹介を頂いて改めて感じたこと。それは・・

自分が「好き」でしていることで人の役に立てる」ということは、とても幸せなことです。

私の場合、「書く」「描く」が好きです。そして、「伝えること」「表現すること」。

今回ご紹介依頼を頂いた「きらッコノート」さんを訪問される方を一人でも多く繋げることができたなら、とても嬉しい限りです。

読み方は同じ「しごと」でも【使事】→【仕事】→【志事】に進化していくことが理想

そう祖父に教わりましたが、まさにその通りと思います。

 

考えてみると、介護のお仕事は人の役に立つことにダイレクトにつながる職業ですね。

その「優しさ」や、「思いやり」を必要としている方が大勢いらっしゃるのですから。

私の祖父も祖母も大変お世話になってます。

介護職を「志事」にされている方、また、これから「志事」にしたい!と思われている方、

一度、「きらッコノート」さんをご覧になられてみてはいかがでしょうか?

とても参考になる情報が得られることをお約束しますよ☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です